うまい飯食いたい

うまい飯食えるようにガンバリマス

迎撃!トラック泊地強襲甲作戦攻略完了


甲作戦,終わりました

資材消費は油50k,他はそれ以下 バケツ200程度

適当に覚えてる限りで,どんな感じだったか書くと
E1:
軽2駆4
軽巡水観1つずつ積みつつ、三式ガン積み 
左回りor右回りはランダム? 左回り2戦目で単縦潜水艦が開幕雷撃してくるのは注意
どちらも3戦目で水雷戦隊と当たるけど、そんな強くない
ボスは、一巡で旗艦を叩かないといけないのが辛いが、消費少ないし施行回数の問題

E2:
戦戦空空重+秋月ちゃん!
上ルート編成でゴリ推し 2戦目が複縦で戦艦*2なのでたまに事故る
秋月ちゃんの防空カットインないと、空母艦載機が削られてボスで制空権取るの厳しい印象
ちなみに,秋月ちゃんは,秋月砲max改修*2+13号改
渦潮+4戦なので、ボス戦での命中率を上げるために徹甲弾より32号が無難?


E3:
連合艦隊
第一:戦艦*2 + 扶桑山城 + 重1 + 加賀
第二:軽1駆4北上

下ルート4戦+渦潮なんで非効率
途中で,雷巡が悪いことに気づく

最終形態には,
第一:戦艦4+ちとちよ
第二:軽1駆4+重でいった気がする


E4:
秋月,大和,武蔵,磯風,北上,加賀
支援は道中・決戦であり

最初は,大和型使わずにやろうと思ったんだけど,
扶桑型と加賀さんで制空とれず断念


ラストは,秋月ちゃんと時雨カットイン+探照灯にしたけど,あんまり意味なかった


E5:
第一:長門,大和,武蔵,金剛,千歳,千代田
第二:矢矧,秋月,磯風,ビスマルク,大井,北上

支援は道中・決戦両方
正直一回出撃にかかる資材消費がヤバいだけで、そこまで辛くはなかった

硬い戦艦水鬼と戦艦棲鬼*2は確かに手強いんですが、
連合艦隊だと、支援+雷撃+水上部隊の第一艦隊である程度殴れて、
夜戦にかける第二艦隊に被害が出にくいのが大きい
連合艦隊の回避率もありますし

勿論、一回で最終形態を倒せたのは運もあるでしょうけど



所感としては、全体的に装備の改修が不十分だったかなぁと
本隊、支援艦隊共に、命中を重視するとなると、
フィット砲が欲しくなるんだけど、支援艦隊の分が足らなかった

試製41cmは作れないけど41cmは改修できるし、試製35.6cmはもっと増やさないとなぁ